ドーナツ

Noppo社労士事務所のHottaです。

最近、ドーナツを題材にしたエッセイを読んだことをきっかけに、自分がドーナツ好きなことに
気が付きました。
それも、食べるより見ている(見ている?)方が好きなようです。

もちろん食べるのも好きなので、買うときは真剣に選びますし、行ってみたいドーナツ屋さんも
チェックしています。
ただ、ドーナツは見ているだけでも楽しくなれるんです。
何故でしょう、、?

 

そもそも、あんなどシンプルな形をしているくせにその形がとってもかわいいし、
アレンジ次第で色とりどりになるし、見ているだけでわくわくしてしまいませんか?
私はケーキが並んでいるよりも、ドーナツが並んでいる方が幸せな気分になる気がします…。

 

見ているのが好き、というのもありますが、あまりドーナツを食べることがないから見ているだけで
満足、という面もあります。

私の記憶の中では、ドーナツは頻繁に食べるものではなく、突然やってくるおやつでした。
小さいころに親に急に買ってもらえたドーナツ、やることがなく、友達と暇を潰すために入った
ドーナツ店。
思い返せば「今日はドーナツ食べるよ!!」と思って買ったことはほとんどなく、「じゃあドーナツ
でも食べるかー」くらいのノリで食べることばかりで、自分の中でたまにやってくる、特別なおやつになっているのかもしれません。

 

最近はドーナツ屋さんでなくても、ドーナツがちょこっと並んでいると「あ!!!ドーナツ!!!!」くらいのテンションになってしまいます。
某チェーン店の袋を持って歩いている人を見ても、「ドーナツだ…!!」とやけに反応してしまうようになりました。
ただ、見ているのも楽しいですが、やっぱり食べたらそれはそれで幸せなので、いつかいろんなお店を回って、自分の"好きドーナツ"を見つけたいなと思います。

 

ちなみに皆さん、好きなドーナツは何ですか?やっぱり誰でも、好きなドーナツはあるものですかね?
私は、某チェーン店でいえば、ライオンのたてがみにされているドーナツの黒糖味です。

人事労務のことなら
何でもお気軽にご相談ください。
初回のみ30分の無料相談も
行なっております。

お電話でのお問い合わせは
03-6454-6083
受付時間:9:30~17:30 (土日除く)